natural agriculture

個性派の私と大自然と作物、植物と共存

生姜 ネギ 植え付け

 

今日は気候良過ぎ

発芽温度適温!

f:id:bergamot18xx:20240327170927j:image

みんなで日光浴

 

ネギは昨日収穫した子がまた増えるかなぁ〜

ネギの再生能力えぐいからやってみただけ

 

f:id:bergamot18xx:20240327171022j:image

生姜はとりあえず小さい鉢に植え付け

断面上にして1ヶ月後芽が出たらいいなぁと願い。

 

 

ただまぁ 一個前の記事通り

土壌が大事わかって

ネギと生姜にたっぷり水あげて 夕方の土がこれで

f:id:bergamot18xx:20240327171229j:image

水田、、、、?

泥、、???

ってなったから元肥と土壌改良目的で今日作った土があるんだけどかるーく被せておいた。

 

少しは土が良くなると良いけど。

 

ラディッシュも発芽したし 植えるために今日は必死こいて土作った。

もう見たもん 実感したもん。

ラディッシュが定植出来るようになったらすぐ出来るように鶏糞入れて作ったから植えれるの15日以降だから今日は急いで作った。

 

一応作ったものの 出来るだけ土の様子観察して水捌け、保水性を見ながら作っていく。