natural agriculture

個性派の私と大自然と作物、植物と共存

育苗思考錯誤過程・唐突書斎作成

 

前回試行錯誤の末 考えた新聞紙とラップ

f:id:bergamot18xx:20240324004057j:image

つめが甘いよね

吹っ飛んでた。

けど土は乾燥してなかったし幸い炎天下でも無かったから良かったものの、、、

吹っ飛んでた、、

 

けど経験者にこの案どうかなって聞いたら結構正解だったぽい

ただ種にコーティングがあるかないかで開ける日数違うのと毎日確認とかでしょっちゅう開けるのはダメらしい

 

その辺も知識不足だった。

でも実際やってみて知識ある人に聞いて 知識増えて

自分の足りない部分わかっただけ成長

一日でこれだけ成長出来る事もわかった

 

何事も経験、失敗、素直に意見を聞く事が大切な上に 行動が1番大事。

考えて悩むだけじゃ進まないし行動しないと何も始まらない。

失敗しても行動した方が成功でも助けてくれた人への恩返しにもなるんだろうな。

 

いう事で早速自分の部屋に 勉強部屋という名の

書斎作成。

私のいい所は本当行動力とハングリー精神と根性と痛みに強い所。

自分の長所は生かして利用していくしかない。

f:id:bergamot18xx:20240324004921j:image

いや本当思いつきで作ったから何もなさすぎて殺風景ですが。

デスクは綺麗な方がいい。(物多いの苦手なだけ)

 

勉強するに至って1番探したのがシャーペンと消しゴムだったってのは秘密。

 

とりあえず今からノートにまとめていく。

落ち着いたら図書館に資料あさる。