natural agriculture

個性派の私と大自然と作物、植物と共存

ついにッ!芽吹いたッ!

 

やっっっっっっっとぉぉ

f:id:bergamot18xx:20240401202049j:image

まだ全部で3つけど!!

 

芽吹いた 無事芽吹いたスナップエンドウさん!

心配だったー

やっと積載温度いったのねぇ よかったぁ

 

嬉しくて仕事から帰って来て

毎日まだかなまだかなって見てて

今日見つけて

!?!????

ってなってよく周り見たら全部で3つ居て

 

もーーーーー 仕事の疲れ吹っ飛んだよ!!!

 

育苗して思ったけど補水のためにラップしてたけど

そこは良いけど絶対日照浴びたが良さそう

な 気がする。

ラップ避けた位置が芽吹いてた。

という事で 今日からはラップ取ってみる

 

ラディッシュさんはすごい勢いで伸びておりますので毎日芽かき中です。命の選別辛っ。。。

直射日光避けるためのすだれも効果良さそう!

成長ちゃんとしてる上に火傷防いでるからすだれ最強説。

f:id:bergamot18xx:20240401202828j:image