natural agriculture

個性派の私と大自然と作物、植物と共存

再出発

 

人生新しく再出発

元々自分らしく 自分の人生は自分が主役尚且つお姫様精神で生きてきてたけど

人生最底辺まで落ちて(数回目)それでもメンタル強度はそんなに上がってなくて自分に幻滅したけど

 

そんな事で立ち止まってる場合じゃない

 

とだけ思えて、命絶たなかっただけきっと心の強度は増してる。

それだけじゃ無くて

絶対的なのは周りの人たちに支えられてるからだと本当に実感した。

わかってたけどわかってたつもりで実感した。ちゃんとわかった。

 

だから絶対前向いて進んでいくって心にみんなに自分に誓った。

 

という事で 今できるだけの事はしようと思って

勉強且つ、土壌改良方、育成の試行錯誤。

 

とりあえず今日は動けたからナス科とアブラナ科の育成。実験。

土壌状態確認、改良法、色々出来たから小さな一歩を踏んだ1日だった。